14:ニュージーズ~新時代たち

こんにちは、ハルコ。です。 2021年も終わりが近づいて参りました。 昨年の全公演中止をふまえ今年最も期待したニュージーズは1公演も欠けることなく11/17大阪梅田芸術劇場にて無事に千秋楽を迎えました。 本当におめでとうございます。 私は現在絶賛ふぬけ…

13: ナイツテイル〜へぼ愛しい二人の騎士物語

こんにちは、ハルコ。です。 お友達からお誘いがあり、9月26日夜公演を観劇してきました。 3年ぶりの再演で私は未見でしたが、観て良かったと思います。 実はこれ仲間うちでは評価が賛否両論ある作品なんですが、私は「面白い」に1票投じたいと思うので、私…

12: スタンディングオベーション〜赤の潜在能力

こんにちは、ハルコ。です。 去る9/6ご縁があり京都劇場で「スタンディングオベーション」と言う舞台を観てきました。 ジェシーくん、ファンのみなさま無事の千穐楽おめでとうございます。 相変わらず好き放題言っておりますので、一つ優しい目でお読みいた…

11:マシーン日記

こんにちは、ハルコ。です。 2021年3月8日に京都ロームシアターで上演中のマシーン日記を観てきました。 公演中なのでネタバレはなるべく避ける方向で。 とにかく強烈な舞台だった。 まず舞台美術がすごい。 丸いリングを観客が取り囲んでいるような作りで、…

10:ティボルトとMariage

こんにちはハルコ。です。 我ながら思ってた以上にロミジュリに対して愛が激重で引いてます。 しかもMariageどこ行った? いや、ちゃんと繋がっていくハズなんでそっとしておいてやって下さい。 おそらく若手俳優に推しを持つ全人類が最も推しに出てもらいた…

09:ロミオとMariage

こんにちはハルコ。です。 怒涛の2020年も終わりを告げ2021年も緊急事態宣言で幕を開けてしまいました。去年は色々あったと言うべきか、途中から中止中止で間がすっぽり抜けてしまったので不完全燃焼と言うべきか、それでも私にとっては今まで基本的に現地に…

08:忘れられない「忘れてもらえないの歌」の記憶

大千穐楽から1年が経過し、オリックスのDream Pavilionも終了してしまいましたが、佐野晶哉くんが出演した「忘れてもらえないの歌」の感想文を書いておこうと思います。 ちょっとコレはなかなか消化出来なくて長らくロスを引きずっておりました。 既に夏休み…

07: Aぇ! group

2019年2月18 日Aぇ! group結成。 いやそんなことが起こるのか。 私、お兄さんたちをそれまで殆ど存じ上げなかったんだけど、それは彼らのファンが佐野くんに抱いた印象も同じだろう。 私もジャニーズさんにいるって聞いてこっそりTwitterで検索してみたら私…

06:シンバと関ジュ

引き続き佐野晶哉くんとAぇ! groupです。 とうとう6回目まで来てまだAぇが出てきません。笑 もう少々お待ち下さい! 私の中のマンドリルがひとしきり暴れた後、さすがの私もしばらく腕を組んで考え込みました。 関西ジャニーズJr.(以下関ジュ)かぁ なるほど…

05:クルトとシンバ

こんにちはハルコ。です。 3人目は佐野晶哉くんとAぇ! groupです。 佐野くんと言えば「ヤングシンバの子」と思われる方も多いのではないでしょうか。 ここでちょっとライオンキング(略してLK)のお話をしましょう。(どうでもいい方はこの回は殆ど飛ばして下さ…

04:SixTONESと新しい世界

オリジナル曲Amazing!!!!!!を初めて見てから私の中で何かが動きました。 youtu.be …面白いな、ここ… ジャニーズさんのことを良く知らないのに言うのアレなんですけど、今まで見たことないものを感じる。3分もないパフォーマンスの中に起承転結というか序破急…

03:エリザベートとSixTONES

ここからは本当は書くと「怒られるんちゃうか」とめっちゃ怖いですが、なるべく優しい気持ちで読んでやって頂けるとうれしいです。 深呼吸して、ほな行ってみましょう。 2015年帝劇のmy初日が京本ルドルフを初めて観た時の感想。 産んだ。← 私が井上ルドルフ…

02:ルドルフ

こんにちはハルコ。です。 2人目はSixTONESの京本大我くんです。 (ここで書いてることはほとんど推測でありミュオタの戯言です) 言わずと知れたミュージカルエリザベート9人目のルドルフ皇太子です。 1月22日にシングル「Imitation Rain」で念願のメジャーデ…

01:10年

はじめましてハルコ。です。ミュオタ(ミュージカルオタク)です。たぶん。今もこれからもミュオタです。たぶん。が、何故かジャニオタにもなってました。どっちやねん。 そして2020年未曾有の危機が訪れました。コロナ禍で前半のの観劇やコンサートの予定が…