07: Aぇ! group

2019218 A! group結成。

 

いやそんなことが起こるのか。

私、お兄さんたちをそれまで殆ど存じ上げなかったんだけど、それは彼らのファンが佐野くんに抱いた印象も同じだろう。

私もジャニーズさんにいるって聞いてこっそりTwitterで検索してみたら私と四季オタの書き込みしか出てこなくて凹んだもんな(今やたくさん出てくるありがたやありがたや)

プロデュースの関ジャニの横山さん(と大倉さん)は一体どういうつもりで入れてくださったかわかりませんが、感心してしまいました。

大変失礼ですが、ここまでジャニーズさんってミュージカル界のことはあまりご存じないと思っていました。

横山さんもおそらくそうであることは端々から伝わってきていたので(ヤングシンバがどうとか言う意味では)佐野くんが評価されているとは思っていませんでした。

しかしこの絶妙なタイミングでよくぞ引き止めた。偶然だったかもしれませんが、それならそれですごい直感です。生き馬の目を抜く芸能界で長年トップスター張ってきた人たちはやっぱり違うんだわ

個人的には残念ではありますが、これで舞台には戻って来なくなった。ここは私も腹を括らないとならんだろう。

先のことはわからないけど、認められたからにはコドモでも責任は持たないといけない。

梅芸の時に一緒に行った友人はその少し前に結成していたグループに推しがいて目まぐるしい変化にちょっと付いていけなくなっていたのですが、帰り道に「彼は今伸びていると思う。見ておかないと後悔しますよ」と言った覚えがあるのですが、自分の放った言葉が自分に返ってきたわけです。言霊って怖い。

 

今では信じられないような怒涛の2019年が始まりました。

私の推しは3人とも大きな節目を迎えて一気に精力的に活動し、それ以外にも観たい舞台の再演もあり、まさに目が回るような忙しさ。なんとうれしい悲鳴。

残念ながらA! groupお披露目の松竹座とグローブ座はスケジュール的に見送るしかなかったので全員並んでいるところを現場で観たのは9月の凱旋からでした。

 

わあ。なんだこれ。面白い、このグループ。

ガッチャガチャやな(笑)

 

私、このグループなら好きになれそう。全然違うカラーのグループなんだけど、なんとなくSixTONESを初めて見た時と同じ印象を思い出しました。

SixTONESが原石(ルース)を詰めた宝石箱ならば、A! groupはひっくり返ったオモチャ箱みたいだった。楽しい。

でもそれぞれ荒削りながら独自の世界観を持ってると感じたところは同じでした。

そしてジャニーズさんとしてはあんまり見たことがない味がある。

きっと出るところに出られたら大丈夫だ。

そっか。ここなら醜いアヒルの子じゃないんだ

ここでなら、大きな白鳥に成長できるのかもしれない。

2020年は楽しいものになる。そう思いました。

 

本来今年は私も個人的に忙しくなる予定で、遠征はよっぽどのことがない限り控える予定でした。

城田優さんも今年は詰め込まない宣言をしていて、SixTONESはデビューしているので大我くん主演舞台以外はお茶の間に半分隠居し、今年の私は主にA! 担だなって思ってた矢先、新型コロナ発生により3月以降の全ての予定が消えました。

強制的にお茶の間に釘付けになり、1番心配したのはA! groupだったのですが、ここで彼らは意外な力を発揮しました。

ISLAND TVという公式動画サイトを使ってリーダー小島くんがリレー方式でメンバーにお題を与えていくという番組をほぼ毎日更新し始めたのです。

1つを貼っておきます。注意:長いです

 

j-island.net

 

ついでに 

j-island.net

 

この番組は内容が進化して行き、途中からメンバー全員参加でATVと名前を変えて自粛期間中毎日続きました。

しかも120分以上と長尺で、怒られないのか心配になりながら毎日お腹を抱えて笑っていました。

こんなにチームワークが良くなってたんだなあ。

YouTubeを持たないJr.でライブも中止で、公式サイトを団体芸でこういう風に活用する手があるとは思ってもみなかった。

ここから興味を持ってGYAO!さんの動画を見てファンになってくれた方も、この自粛期間は多かったようでした。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

なんか改めて見てありがたい番組…大我くんの時は地方は放置だったからなあ…

中止になった舞台やライブも夏の配信で回収されたのですが、グループとしてそれぞれのカラーも一体感も増してきていると感じました。お世辞抜きでとても楽しいライブでした。新しくファンになって下さった方に、今のライブを見て頂けて本当によかった。

コドモってちょっと見ないうちに成長するもんなんですね!!

24時間テレビにもローカル版のサポーターに就任してスペシャルライブもやらせて頂き、イレギュラーですが担当としてとても楽しい夏でした。

Zeppは行けなかったけど、今見ておくべき演目だと思ったので、自分が行ける状態になって次がある時が来るのがとても楽しみです。

大阪城ホールやれたらいいなぁ笑

なんとなく横山さんが色んなところでAぇのことを話される時ちょっとうれしそうなので、私もうれしくなります。

きっと彼の構想の中ではいい方向に進んでるんだっていう気がします。

 

このグループで、本当に良かったね。

ジャニーズさんにいると知って久しぶりに見た時に、正直言ってあんまり笑ってないなって思った。

もう一回言うんですが、すごく笑顔がいい子で、いつも舞台の上で楽しそうだった。

でもグループになってから昔のような笑顔をまた見せるようになりました。

大変なことも多いだろうけど、今きっと本当に楽しいんだろうと思います。

 

SOMを観てから9年が経ちました。

今もまだ大学生なんだなあと思うけど、9年後はいつかやってくる。その頃一体どうなっているだろう。

でも彼が本当に楽しいと思ってやってることは、いずれたくさんの人の心を動かすことが出来ると思うのね。

それまで色んな経験が出来たらいいね。

舞台に恵まれるかどうかはタイミングもある。でも私は佐野くんが何か引き当てるんじゃないかと、まだちょっと思ってる。

簡単には外部に出られなくなると思うけど、いつか大我くんと舞台で共演できる日が来ないだろうか。そういう日が来るといいなあと思ってます。

 

これで全編終わりです!

 

本当は「忘れてもらえないの歌」のこととか書ききれなかったこともあるんですが、すっげえ長くなっちゃうのでここまでにします。ヒマな時期が続いたらやりますていうか心残りばっかりなんですが(いい加減にしろ)

安田さん、本当にありがとう。主演が安田さんで良かったです。あの舞台を観ている間、ほろ苦く幸せな時間でした。

 

そして私が毎日楽しく生き抜いていられるのは、推しと、推しを支える全ての人達と、推しを支えるたくさんのファンの皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます!

 

そして、ここまでお読み頂きありがとうございました。